シュルシュル

玄米、炊いてる所

とりあえず、2合からチャレンジ。
どの本をみても3合からだけど。
柔らかめのご飯が好きなので水、多めにした。
ご飯の炊ける香りは茶屋町のロフトから信号を渡ったとこにあるマクロのお店みたいだ。
どんなのがたけるか楽しみ。
今年も梅干しを作りたい。

玄米ご飯を美味しいと思った時は
東城百合子さんの講演を聴きに行った時、後ろのコーナーでふるまいの食べるコーナーがあった時にたべたおにぎりと
大阪の心斎橋にマクロのお店があった時に買って帰った玄米のおにぎり。
ママンテラス。
2階で食事出来る所。
共通するのはおにぎりだな。
私も第一歩はおにぎりにしよう。



イギリスのタバコメーカーのツールボックス


布の季節か


麻のこんな感じが好きすぎる。