庭のしだれ桜

ニューフェイス


しだれ桜。
まだとても小さい。60cmくらい。
これがあれば家でも花見が出来ると母は考えている。



一年桜。
これも小さい。
盆栽みたいな感覚。


おばさんの家から去年もらった糸水仙


空色 ムスカリ タッチオブスノー。
雪帽子をかぶってるみたいだからこの名前らしい。



ムスカリ ブルーダイヤモンド
母も私もこのつやつやしたブルーダイヤモンドの虜になりました。
キラキラ。



樹のうろから見つけたビン。
樹洞っていうとおおげさかな。
そのまま置いておいた方が魅力的だった様な。


今朝はテレビで多肉植物をしていた。
色とりどり。形もクマの手やネコの手というのがあってかわいい。
寒い所でハウスで育てて発色を良くすると言うのにはびっくり。
色出しには夏の暑さや湿気がダメみたい。
多肉って言えば暑くてもなんでも育つイメージだったけど。
額縁の絵みたいに色んな品種や色を挿していくと綺麗でした。
多肉は草花みたいな線や色、可憐な所はないけど見てると小さな世界がある。
よく見てるとひょろっとした線のもあるしな〜。



晩ご飯 竹の子のすまし汁。竹の子ご飯。
スナップエンドウとしめじのバター炒め、プチトマト。