写真

昨日の家族写真をコンビニで現像する。去年の方がみんなはじけた表情だった。
デジカメは気軽に撮れるけど味がないな。
パソコンで昔の写真を見てると9年前のも出てきたのでこれもプリント。
みんな若い!

私がはっとするのは2007年の春に高知で撮った写真。うつぼの唐揚げや料理屋さんで貝やタコなどの写真の他に趣味でしてるような植木屋さんの写真。山野草などかわいいのがいっぱい並んでいる。建物には薄いオレンジのツルバラが咲いてる。高知は2005年から毎年一回行くのを4年位していた。日曜市や路面電車の走ってる景色が気にいったから。
でもだいたい感じもわかってだいたいのお店を見たら気がすんだのでそれから行ってない。


他には各地で食べたランチの写真。
三木市海南市三宿。みんな美味しそう。
水道橋にあったお菓子屋のジャンジャンブル。
東京日仏学院
お世話になった雑貨屋さんの打ち上げ写真。
これからも気軽にジャンジャン撮っていこうっと。