百日草の種

昨日、あいあいパークで種コーナーを見ていると百日草の混合に人気No.1のタグが付いていた。
私も百日草大好き。
何でも使えて色が可愛いい所が。
買いました。
自分の花畑を作りたい。
今日、蒔こうかな。


天気がまた良かった。
ジャジャーンとお墓参りへ。
花が見たいから歩いて行こう。
母が用意した墓花は昨日池田の商店街で買った菊と畑のラッパ水仙が入っていた。
さぁ歩く。早速岩に咲くキランソウの葉を見つけた。
赤い実のヤブコウジ
ブルーのイヌフグリ
桜。
空き地。高台に家が建ってた所がなくなって見晴らしがかなり良くなってた。これは良い。
ずんずん歩く。
まだ葉だけのチューリップ。小学校。今日は入学式か。
桜。
ヒヤシンス。
サクラソウ
墓参り。
帰り道、川沿いを歩く。璃色の深い川の色。
いろいろ見れた。

出かける前からずっと眠い感じだったので帰って20分位昼寝。


家族で去年から恒例のお花見へ。
近場の宝塚へ。
私の好きなロイヤルホストで食事。今日は待合が多い。
それぞれ美味しく頂く。ガーデンフィールズへ。桜も人もいっぱい。でも広いから大丈夫。椅子もテーブルもあって母が朝から作った草餅や洗ってきた苺、たらチーズ。お菓子、飴、茹で玉子など広げて花見。さっき食べた所なのでガツガツしてない。苺をつまむ。

恒例の写真。セルフタイマーでみんな集合。

帰りは地元の桜並木チェック。二分咲き。これからだねと。また来週来ようね。