日だまり


今日もいい天気。
夕方から崩れるって。
冬物、マット類洗濯しました。

昼から雨。
結構な大粒。
しかも雷の音。
ちょろっと降ってやむ。

図書館へ本を返しに行く。
で、また借りてくる。
シャーデーも借りてくる。
ソファで聞いたらいい感じかも。


晩ご飯は母の料理教室のん。
春巻き、焼き飯、鳥とカシューナッツの炒めもの、なぜか焼き鯖。
おお、中華か〜
焼き飯の人参、細かいみじん切り。
これ位細かくするもんなんだと思った。
2mm程。
いつもゴロゴロとするのが気になってたから解消。
春巻きは好物。
中身を見るとほぼ、焼き飯の具と一緒だった。
でもあの油の感じと皮のカリッとしてる所と具がいっぱいな所が好き。

どうみてもビールのアテ。
母に「ビール、欲しいって言う人居なかった?」と聞くと
「居た。」との事。
わかるわ〜。