親子丼

今日の食べた物。
オムライス、赤飯、ベーコンと野菜炒め。
三つ葉入り親子丼。
味ごのみ、チョコ。
母が親子丼の料理をしている。
適当に作ってる風にしては美味しかった。
そういえば、「美味しいよ」って自分で言ってた。
ほんまやったんや〜
草餅、べちゃーっとしてたよ。と言うと
わざとらしい。
「オリーブオイルを餅粉を練る時、入れるのを発見した。そうすれば柔らかいのが出来る」と言っていた。
ぎぃえ〜 まじっすか。パンじゃあるまいし。
母の料理は何か実験でもしてる様な雰囲気だ。
発想が思いつかない。


晴れたかと思いきや何度も雨が降った。
春の嵐
夕方、雨が上がって歩いていたら地面に花びら。
上を見ると山桜の木やヤマモモの木があった。
花が咲いてる風な木は無かった。
3、4m離れた所に梅の木があるので雨風、嵐でこんな所まで飛んで来たのかと思った。
何食わぬ(しっかり食べてる)顔してひょうひょうと生かされてる事が奇跡ならば、
この花びらもなにかしらの運命を生きて、今は地面の模様となるべく存在しているのだろう。