ぬぬぬ

昨日は池田散歩。
緑のセンターは最高。
今は絵の展示をしてて(3/26まで)綺麗な花の絵がみれた。
販売してるクリスマスローズは高い物で1000円。
600円〜
こんなにクリスマスローズを安く売ってる所を見たのは初めて。

お昼のお弁当

今朝、母が作ったヨモギ餅も持って来たの。


動物園ではアルパカ、ヤギ、羊を見る。
てとてと歩くウオンバットもいる。
ヤギ、小ぶり。人懐っこい顔。
羊、顔が茶色い子がいた。
こんな子、居たかな?
一匹、体の毛がボロボロのがいる。
元気よく、走っていた。
久しぶりに大阪府民牧場のHPを見てみる。
ガーン、3/10に閉園。
動物達のもらわれて行った先は五月山動物園、六甲山牧場とおなじみの名前も出て来た。
そんなら知らない顔の子はそこからいらしてたんだわ。


相変わらず、角のある羊は顔がのほほんとしてた。

池田は緑のセンターはあるし、プラネタリウムもあるし、動物園はタダだし、桜の木もあったし、また行こう!



面白そうな小道を選んで歩く。
すみれの花がいっぱい。


イヌフグリヨモギも。


ホトケノザかとおもったけどヒメオドリコソウだった。
私も小さい植物が好きだけど「ヒメオドリコソウ」の名前がスッと出てくる人に会ったのは初めて。貴重な出来事の様に思えた。




池田、おもしろい。


ジンチョウゲ、好き。

池田、濃い。
デープ、池田。