園芸ショップ

園芸屋に母に頼まれてデージーを買いに行ったのになかった。
夕方、入荷します。だって。
まてないので
キンセンカ、赤い金魚草、黄色のプリムラシバザクラ、パンジー、ラグラスを買って来た。
ラグラスはうさぎの尾という別名をもつ。
こぼれ種で出た年もあったけど去年は咲かなくて
どことなく寂しかったので
今年は苗を買ってみた。
まだ、尾は出てない。



自分のカードとシール。
楽しいよ。
village de la fleur は昔、プワルさんの所で一日だけ軒先花屋さんをさせてもらったときの屋号。
村の花屋という意味。
ヴィラージュ・デ・ラ・フレール。
もし、電話なんてあったら言いにくいよねーなんて言いながら。
練習したりして。
野草みたいな花で家で育ったのや、野の花、ブロッコリーの花もあった。
夢みたいにかわいかったんですよ〜




お彼岸のぼたもち。
母の手作り。
昨日からお彼岸の入り。
きなこもあったよ。