春分の日


今日、天気よすぎる。
ヒヤシンス、一人では頭が重いので糸巻きを支えにしてます。


ラッパ水仙も綺麗です。
家のは八重です。



お茶セット。



最近、フェルトに絵を描く様に作るのがマイブーム。


道具箱。
いっぱいの糸。
モリモリです。



自然の物が一番美しい。
ヒヤシンスのつぼみは落ちやすい。



菜の花畑をイメージして染めました。



今日は昼から父とドライブ。
父が言うには新聞で載ってたらしいけど
「今日は春分の日。昼と夜の長さが一緒」だそうです。
ほんまかいな〜と聞いてたらほんまでした。

園芸ショップにも行きました。
母に、デージー何個買ってくる?と聞くと「10個。白はいらない」との事。
ショップに見に行くとデージーない。
でもまた好きな花、あった〜。
アネモネと花びらが細い黄色のデージーみたいなの。
この花も好きでした。写真、右側の花。
ブラキカム ミニイエロー
ねーかわいい。

village de la fleur 2008/4/26
ギョェー、5年前!


アネモネのポット苗はまさかの80円。
安!
はかないピンクと紫がかったピンクを選ぶ。
でも2つって贅沢なので一個にしよう。
父に「どっちのピンクにしよう?」と聞くと
濃いピンクを指差した。
買い物で相談して意見が一致するなんて思ってもみなかった事なので新鮮だった。



父にレジに並んでもらい、
奥の方に見に行くとピンクと赤のデージーある。
昨日の店の人に「ここの売約済みですか?」と聞くと売りものだって。
デージー、表に出しといてよ。と思ったけど
嬉しくて、やんややんやと選ぶ。
でも私程、デージーに関して執念深く、かつ昨日の夕方に入荷するって聞いてなかったら買えてた人は居ないかも。


しっかりジャパンでロゼワインも買ってもらって意気揚々と帰る。
チーズ、マヨネーズおかき、小松菜のおひたし、ジャコの酢の物、大根の煮物でいい調子になる。
テレビでしょうがミルクの飴が大阪のおばちゃんで一位らしい。
売ってたので買って食べてみたらしょうがよりミルクが勝ってた。
しかもあますぎる。
父は柚子のはちみつ飴を選んでたけどあまりの甘さに柚子と交換してもらった。
飴は甘いものだけど甘すぎた。


今日はコートはいらなかった。
道路標示14℃。