のどの調子

寒かったり勢いこんで出かけるとすぐに喉が痛くなる。
喉の痛さを越える面白いものに出会えないのが残念だ。


えへん、えへん。
やっぱり喉が変だわ。

こんな時は家でオリジナルシールでも作って楽しもう。
この前、みかちゃんグッズを入れるのにナチュラルな紙袋にみかちゃんシールを貼ったら自分のブランドみたいになってうきうきした。
ジャンクさんで買ったとっておきのアメリカリボンもつけて。
私ってこういう事するの好きだなーと思った。


昨日の晩、早々に寝てたらフェルトで知り合った女の子から電話があった。
今度、指編みを教えて欲しいと言うので「ええよ」と言ってみたものの、本当に作れるか心配になって作り始めたら自分では出来たけど今度これを口で説明して隣でやってみせてこうするのよと実際、女の子が理解してくれるかはやってみないとわからない。
女の子は今、兵庫県立美術館でアールブリュットの展示をしてると言っていた。
そういうのに興味があるのか。
一緒だなと思った。


夜中のおやつ
割れチョコレート おーいお茶。