パンの粉

どうも家のパン、まずい原因は何かだんだんわかってきた。
粉をどこで買ってたか。と言う事。
安い所で買ってたのはからっきしダメ。
最初はなんとも思わなかったので知らぬ間に粉の品質は落ちて行っていたのだろう。
白い見た目だけじゃわからない粉も中身は違って来てたのか。
怖いなー。
もう他の所にしたら最初美味しく感じてた頃のパンに戻ったのでほっとしている。



群言堂。
この前の日曜日から気になりだしてたら古本屋でここの本を見つけた。
知らないと題名も見過ごしていただろうに私の目はしっかりキャッチしてしまった。
いつもは図書館で借りるけどこれも何かの縁。
それに誕生日週間という事で購入。


古本も骨董と一緒で売りに行けばお金になる。
でまた次の本を買う事もある。
本は凄いな。
古本屋の店主はあっさりしてる。


私の目標は白洲正子さんみたいな人に出会いたい事。
なりたいと言えばおこがましいので、出会いたい。