くら寿司

今日は家族で回転スシに行ってきました。
地元を出る時、父も母も知り合いの人を見つけて乗せてあげてと強く熱望。
私は知らないおじさんを隣に乗せて出発。
おじさんは80才だそうです。
買い物がおじさんの今日のおでかけの目的。
バスの定期で乗り放題があるのでそれでいろいろ行ってお出かけするのがおじさんのステイタス。
酒は飲まないそう。
タバコはいっぱい吸うそう。


そんなこんなでおじさんをスーパーまで送って私たちはお寿司屋へ。
開店5分前。
車で寿司屋の開店待ち。
今日は寒かった。

みんなで結構食べた。
私は4皿目で穴子天のにぎりを頼んだら熱くておいしかったのだけどすっかりお腹がいっぱいになってしまった。
こういうのは夜食に食べたら良かった。
サーモンや鉄火巻きはいつも美味しいね!


帰りはおじさんはバス停には立ってなかったけど
地元について前方のバスからおじさんが降りてくるのをみんなで見た。
みんなでわぁ〜と歓声。
母は「今日は縁があったね。」と言ってました。


おなかいっぱい食べたら眠くなってしまった。


晩ご飯 イトヨリの煮魚。