失速

今日はフェルト教室の最終日だった。
力もいるフェルトはやる気にならないと本当に遠のく。
最初は飛ばして家でいろいろしてみようと思ってて頑張ってあれもこれもやるんだ!
とはりきっていた。
中盤までくると最初の勢いは失速。
風邪だけはひくまいと思ってた。
その気力だけで通えた。


今日はフェルトボールを教えて頂く。
今までで最高のできばえ。
私にでも出来たよ〜と思わず、言ってしまった。
やっぱり行って良かった。
そして短い時間だったけどみなさんと楽しく学べて良かったな〜!と思った。
最後の日は、先生から各自作品の講評がある。
的確なアドバイス、言葉。
聞き漏らすのでノートに書く。


先生になる人はただ単に教材を教えるだけではなく、
道しるべ、目指すもの、手順、先にある物事の気配までも教えてくれるような人だなと思った。


今日の題名は「失速」だけど
この先はペース配分を考えながらやっていく。

伊丹元酒蔵の中にホッとする空間。
ほっこりと咲いてるアーモンドの花。


晩ご飯 エビグラタン、小松菜の胡麻あえ。