楽しかった事

今日は昼到着で京都へ。
しまだいギャラリーでフェルトを買いました。
大阪貝塚の染TAKEさん。
小さい女の子がお店番をしててお店の名刺を配ってます。
女の人も愛想がいいし、若いお兄さんも腰が低くて愛想もいい。
おじさんも親しみやすそう。
こんなに気分よくフェルトを買うのは初めてです!
開花という羊パレットの為に作られた色はピンク色。
女の子が「春をイメージしてます。」と商品説明有り。
声かけが恥ずかしいとかいっさいなし。凄いんですけど〜。(見習いたい)
ギャラリーにはお久しぶりのIちゃんも居てニコ二コ。
いろんな人に会って作品もいっぱい見れました。
3年程まえから羊のいろいろと関わって知った人も出来てそのサークル内でちょろちょろしてる自分がかいま見れた日でもありました。


帰りは思いつきで西宮北口に寄る。
ちょうど眉毛マスカラがきれていた所。
ロフトに売ってるの。
ギャー。レジ待ちの人、多〜〜!
レジも多く、ちょっと待ってたら順番は来たけど。

西宮ガーデンズの阪急百貨店で石見銀山の群言堂という生活雑貨とお洋服のお店の品揃えにびっくりする。
店員さんに聞くと「3年前から営業してます」との事。
本店は島根県太田市
東京や全国に支店が多数。
西宮ガーデンズには何度か行ってるのにこんな素敵なお店があるのを今日初めて知った。