雪やで

今朝はとてつもなく寒いって事はなかったけど(室内)外を見ると雪。
好奇心でもっと外を見ようとベランダに出ると靴下がぬれた。
手すりに2.5cm程積もってる。
時折、チェーンの巻く車の音がする。


雪で建物が冷やされてまた寒くなりそう。
天気予報ってあたるね。
明るくて白い朝。


雪は昼迄におおかた、とけました。
そして私は京都へ。
電車で寝れるかな?と思いつつ、本を2冊持って行ったのでそれを読んでいた。
やっぱり京都って寒いのかな?
近づくにつれ、屋根には雪が積もってる。
また雪が降り出してる。
見てるだけで寒い。
行くのはいつもの3カ所位。
羊毛、手芸、染料。
もうあちこち行くエネルギーなし。
また雪。
駅まで歩いて行くと目に入るほど吹雪いて来た。
パンパンとコートに付いた雪をはらって地下へ。
こんな所にクリスピードーナツ。
並んでる〜。
私はまだ食べた事がない。

ホームへ。
座れた。

家に帰ってなんもないのでご飯を炊いてカレーを作った。
今日は手づくりのカレー。
これでキャベツでも刻んだら完璧やけどね。

刻んだ。
こんなに綺麗な色。
130円なら買っちゃうよね。