セコい話

服を作る時、ボタンはいる。
生地とケンカしないものって同じ生地を使ったクルミボタンかな〜と思った。
それかこれだけかわいい生地を持ってくるか。
ダイソーのくるみボタンのキットは前に買って作った事がある。
簡単に失敗無く出来た。

今日、100円ショップに行ってみるとキット専用打具入りなら6組入ってる。
補充用なら9組入り。
ワンピースなので7個はいる。
で頭をひねって前の打具、捨てるはずはない。と補充用を買った。
さぁ!帰ってからさがした。
出て来た。ご丁寧にビニールに入れてなおしてあった。
ホっ。これで買いなおさなくてもよいわ。



今日は布を買った。
白の。また洗ってみていい感じだったら良いな。
茜で染めてみたい。
糸選びは布を実際に持って行って決めようと思った。
糸は見てるだけで綺麗な色だな〜と思う。
ずら〜っとたくさん並んでる様。色とりどり。



本屋で大人になったら着たい服の本も買う。
秋冬版。
この前の分は図書館で借りれたけど秋冬版はここら辺の図書館では取り扱いがない。
一冊目の本はじっくり見て何度見ても飽きる事がなかったので秋冬版も結構見るだろうそしてきっと良い本だろうと、とうとう買いました。


もう神戸も京都も行く気力がなく夕焼けの中、帰ってきました。
久しぶりの夕日。
ぴか〜っと綺麗で晴れ晴れしい。
明日はまたグッと冷え込むそうで天気予報を聞いてビビっている。
それにしても体力が無い。
運動不足のせいだろう。
それともお昼ご飯が少なかったからか。
どっちも当てはまりそう!!