リサイクル〜

相変わらず、リサイクルショップは気になる。
今日は水色花柄のブラウスがちょっと良い様に思った。
でも腕のところがきつい。
Mサイズ。
無理したら着れない事はなさそう。
春に良さそう。
腰迄生地があってしゃがんでもズボンの所が見えなくて良い。
けど私って最近、服を作るのが面白くなってたんじゃなかったのか?と思ったら
買わないでも教えてもらって作れば良い様に思った。
それに父が車で待ってたし。
と言い訳がましい。
今日は久々に晴れ。
武庫川沿いの散歩道では歩いている人。町ではみんな自転車に乗りまくっていた。
暖かい日差しが気持ちいい。
黒い傘さしてウォーキングしてるご婦人も。
父は「夏でもないのに」と驚いていたがわからない事ではない。

帰ってうがい手洗い。



晩ご飯 鯛のあら炊き。
餅入りうどん。
梅とサツマイモのご飯。
鳥ミンチと野菜を油揚げで巻いたの。
豚とチーズとアンチョビのはさみ揚げ。
母が料理教室で習って来たもの。
しめじとホウレンソウのおひたしがおいしかった。(一品料理みたいでビールと合う)
白菜の漬け物(自家製)
激酸っぱいみかんと白だしで漬けたそう。
なんでも使える激酸っぱみかん。



昼に庭仕事。
小春日和。
左から右へコニファーを移動してビバーナムもちょっと移動。
南天の枝を切る。
これで私の好きなオガタマにいい陽があたる。