笑い栗

昨日の夕方、まだ明るいうちに家に帰った。
ミシンの調子が悪いので油をさしてみるとちょっとはよくなったけど糸の調節が悪い。


レンジでチンの笑い栗をもらった。
ほこほこと熱くて冬はこういうのが良いなとおもった。 



夕べは金曜のフェルトの仕上げをした。
形と模様を仕上げる。
模様とポッケを袋にしたので今迄の手順をすっかり忘れていちいち聞きに行ってた。
練習あるのみ。
今日は復習をしよう。ツートーンと袋もの!やるわ。しっかり手順と色、グラムを計って。
外は寒くて心が折れそうになる。


図書館に行ってそろそろ届いてるかなと思ったら予約が完了してなくて
またし直し、フェルトの本を借りて来た。
前迄はふんふんと見ててもわかってない様な所もあったけどちょっとは理解出来る所もあった。
文学ってものを借りる予定。
小沼丹

借りて来た。
短い短編ばかりですっと読めそう。
随筆みたいです。
題名からして好きな部類の気配。


百円ショップに行ったら
バレンタインのラッピング材料がいっぱい並べてあった。
紙袋やキラキラのボタン、鳥や花のシール、タグ、カード。
見てるだけで楽しい気分になった。


歩いてたら暑くなって来た。
動くと良いね。
たんぽぽの咲いてた所を見てみる。
ひとつだけ咲いてて後は綿帽子。



フェルトはこんな感じ。
絵本みたいな菜の花畑と空と桃の花。桜の花でもいいです。
ほのぼの〜
右は小物入れ。ツートーンで袋です。
ウサギちゃんです。