カーネーションの見過ぎ

家の古いMITSUBISHIミシンを出して来て本当に動くか確認。
母が足踏みミシンに数年前にモーターを付けた改良版。
動いた!
クレ556をスプレーするとさらに調子が出て来た。


古いコンピュータミシンは二癖も三癖もある。
ていうか、多機能過ぎる。
コツもいる。
このミシンは厚地には向いてる。


古いジャガーもある。


普通に使えるのが余り無い。
一台だけまとも。
親に買ってもらったシンガーのコンピューターミシン。


気になってたみかんの木を剪定した。
一人では無理なので父と。
はしごに上って交代しながら。
結構危ないけどだいじょうぶだった。
隣に面してる所だけ集中的に。
こっちから見たら梳いた程度。
でもスッキリした〜
何も言われなかったけどだいぶ、はみ出していたから。
今日だけで30個くらい採れた。
今迄60個は採ってたので今年もたくさんなってたんや〜と改めて思った。
まだ成ってるし。
すっぱいみかんだけはある。
こんな作業にはまた捨てようと思ってるズボンを履く。
ビビりながらしたわりに、終わった後は体も温まった。
雪が降って来た。



イワシの焼いたの。
おでん。
キムチスルメ。