お礼の日

朝からレアーチーズケーキ。

このお皿、先月買ったのだけど良い!
色もこの時期寒いかなと思ったけど綺麗!



今日は父と花を買いに行きました。
今日もさぶい日です。


この前のロウバイが気に入り、またおっちゃんのお店へ。
今日は太くて大きなロウバイが売ってました。
まるで旅館の玄関に飾れば良い様な。
車に乗らないし、切ってもらう事に。
勿体ないけど。
後、千両とおまけで五葉松をもらって今度は織りの先生の家へ。
激酸っぱい家の夏みかんを持って行きました。
激酸っぱいのがお好きな先生によろこんでもらってお返しに甘いみかんをもらって帰ってきました。
ちょっと、古着屋へ。
今日は良いのが見つけれなかったけど着物の生地に興味が出て来た。
それをワンピースに仕立てたい思い。
誰か良い先生がいれば型紙やらなんやら教えて欲しい!


帰ってから今日はクリスマスなので母がすき焼きをしてくれて
大吟醸を開ける。
スッと飲める様な軽い飲み心地。
やっぱり良いお酒はおいしいねー