一日一日

昨晩は結局、ブルーの糸を作って茶とブルーのマフラーを仕上げた。
ブルーのは緯糸にするからあまくてもいい。
紡ぎやすい毛でするするとあっという間。
前に細く紡いだ同じ様な色の糸と双糸にする。
茶にブルーの配色ってとても綺麗。
でもでも茶の所の肌触りが良すぎる。


あー今度は何色にしようかな。



今日は出かけるとき、寒いかな?と思ってわりと厚着して帽子とマフラーもウール。
鞄には手袋まで!
それなのにマスクを忘れる。

手袋はいらなかったけど帽子は少し雨が小雨。
魔法瓶にローズマリーの紅茶を入れて行ったので美味しかった。
ローズマリーの小枝をダイレクトにポットに入れてストレートティーを注ぐだけ。
簡単。

朝にグリーンのマフラーを仕上げてやっぱり行かなと思って京都へ。
ポロワス3色。コリデール、ロムニー
年内はこれで遊べそう。
しかし京都って遠いなー
ずっと行きたかった烏丸のフォブコープへ行く。
東京ちりとりを探しに。なかったけど。
すると自分家のアイロン台の替えカバーがジャストサイズで売っていた。
32×113cm。1050円。
探してた方はどうぞこちらへ。
私は自分で縫ったのがまだいけるので買わなかったけど。
前は随分、探したものです。
ラクエ、初めて行ったけどもうできて一年たったみたい。早い。
パリの雑貨屋みたいなのや北欧家具のお店もあった。
B1にはワインのお店や果物屋、ハチミツ屋さん。


晩ご飯 カレーうどん