詰めて

昨日織ったピンクの細いマフラーと編んだティーマットを紙封筒に入れる。
テープを貼った後で試しで作った2011年後半3ヶ月だけのカレンダーを見つけたのでこれも入れる。
はがす。ピリピリ。


中身は自分の今一番興味のある事。
気に入ってくれるかな。


ピンクの色はかわいいけどまた今度織るのをいろいろ色を変えつつする。
どうもしっくり来ないので結局、いつもの茶のポロワス。
ふわふわの双糸。
横糸が途中で足りなくなったのでいよいよ買いに行かなければ。
悪あがきで半分だけ違う色も有りかな。地味で終わるより。
多分違和感かモダン?になるか。



今朝は食べ過ぎた。
あれもこれも。

今晩は何食べよう?
湯豆腐なんて良いね。
あっさり。


豆腐を買いに行った。
白菜も今日は安い。

帰って冷凍庫を見たら良いのがあった。
出汁が凄い。
ロブスター。
ついでに野菜室をみる。
ネギ、エノキ、しいたけ発見。
これで湯豆腐からグレードが上がった。
鍋物って温まるし食材をきるだけで完成する所が凄い。
美味しいし。


庭では名残の小菊ちゃん。
黄色いバラの剪定をして小菊を植えてあったプランターをひっくり返すと
ヨトウムシがいっぱい。
こいつは肉食なみの食欲で根っこを食い荒らす。
春に大きくなったらさらに凄い勢いで夜になると土から出て来て葉っぱを食べる。
どおりで小菊の様子が変だと思った。
20匹はいた。


不思議な事に黄色い花のレンギョウがつぼみ。
咲いてるのもある。
春みたいに勢いはないけど。
今年は桜もどっかで秋なのに咲いてるとニュースでもいってたし。
変な気候だな。

父はタマネギの苗を買って来ていた。
300本。

縁側では赤のシャコバサボテンがつぼみいっぱいでつやつやしててとても綺麗。