早速


朝〜
クッキーを焼く。
簡単に出来る。
凄い黄金レシピ。
ラニュー糖と黒糖を合わせてアレンジ。
冷めたら粉糖をふる。




白いのはプレクトランサス「スウェーデンアイビー」
織りの先生の家に咲いていた。
家の小菊やミセバヤと。
先生の家では初めて見る花があった。
眉刷毛万年青。
まゆはけおもと。
クンシランみたいな葉っぱで花の見た目は厚みのある平筆みたい。



抹茶をまぶす


備前の徳利に花。
左端の金魚みたいな配色の赤と白の花はチェリーセージのホットリップ。
お母さんが育ててる花。



いつもどおり、姉の家にクッキーを持って行く。
姉は出かけていなかったのでお姑さんに渡す。
庭で花の事やお互いの手作り趣味の話をする。
朝でちょっと冷える。
私はなんと腹巻きをしていた。それでも冷える。
話は結構、長くなっていらん事迄喋って来てしまった様な。


昼ご飯、お好み焼き。
夜はあご出汁のラーメン。


今日は緑と藍とカラスノエンドウで染めた糸紡ぎ。
後は六甲の羊毛でまだら染め。
でも結局、好きな緑になってしまった。
気がつけば、身の回りが緑だらけ。