お馬さん


優しい目にみんな癒されてたよ。


体がなまってバキバキなので今朝はテレビ体操をしました。
最近はよく食べてるのか便秘ぎみだったお通じが快調です。
いや、でも泊まりに行ったらだめだったけど。
嫌々と思ってる家でも他所へ行くとわかる。
慣れてる家が一番良い。


Mちゃんはの家では4、5泊ぐらい平気でして来てた。
代々木八幡の場所も良くてシャレたデナイザーズマンション。
パン屋のルヴァンも徒歩で行けるし。東北沢のリマにも徒歩で買い物、体験の料理教室にも。
あっち方向こうも歩ける。渋谷に代官山。
あそこは良かった。
もう住んでる勢いで夜遅くてもどこかの領事館の前を通ってコインランドリーに洗濯しにいったり
自然食品のお店で好きなものを買って調理して楽しかったなー。

その時の写真、出て来た。
ピーナッツバターやお味噌で味付けしたサツマイモ、にんじん、タマネギの炒め物。
柔らかい大根葉は青山のクレヨンハウスで。
サッと塩ゆでしてなたね油で炒め上げる。
Mちゃんは食材や調味料、食器や雑貨、洋服、小物などのこだわりがあった。
だから東京にも一時、住んでたんだと思う。