2連ちゃん汚毛洗い

今日も毛を洗いました。
300g弱。
晴れるかなと思ってたのに雲は厚かったです。

六甲の羊ちゃんの毛は黄色いので今日はよ〜く洗いました。
先っちょを丁寧っぽく洗っても黄色い。。
もう個性って事で。
今日は汚れた水はベルガモットとピンク雪柳と夏みかんの木にあげました。
ぐんぐん育ったら良いな。


今日のお昼ご飯は母はちらし寿司を作ってくれました。
ごぼうのささがきが庭に置いてあったのはそのためか。
こういう料理は手早いです。
甘く具材を煮てる間に玉子をちゃっと焼いてもう切ってました。


父が畑から帰って来て「なんかお土産(収穫)ある?」って聞いたら
「ない」との事。
なんも無い!のが妙に面白かった。