今日はおもしろかった。


川西へ。
どこへ行っても今はキンモクセイの香りがしてくる。

久々に急階段を上ってヒュゲさんの蚤の市へ。
ヒーヒーフー、ひーひーふー
階段の途中にこじんまりした段々畑があって花を育ててました。
蚤の市では雑誌を買いました。
ヒュゲさんとちょこっとお喋り。
笑った。



キバナコスモス

谷に咲く黄色とピンクのオシロイバナ




下界に下りて阪急電車の高架下にあるレンタルサイクルへ。
ここ、やーすーい。
2時間100円。
4時間200円。
一日300円。

タイヤにキンキンに空気を入れてもらう。
私はキンキンが好き。

すべり出しは気持ちよかった。
自転車って楽〜


綺麗な川を見たり田んぼの稲を見たり、ザリガニをとってる親子がいたり、ジンジャーの花も見ました。
いつもは車でさぁーっと通る道しか走ってなかったけど一本中に入って自転車で通ってみると静かな町並みで夜でも静かそうで良いなーと思いました。


園芸屋さんでカラシ菜の苗を買う。
2個50円。やったー。ちょうどそういった苗物が欲しかった所。
カラシ菜ならサンドイッチに合いそう。

苗屋のおじさんは知り合いの人にそっくりで一瞬、なんでここに座ってるの?と思った。
おじさんを見るのは2回目なのにこんな顔だったけ?と思った。
でも喋ってると前のおじさんだわと思った。


鶏頭の花。色とりどりで花が大きい!重そう。


1時間程乗って返却。


百貨店やモザイクにスケジュール帳を見に行くけどこれっていうのが無かった。
リサとガスパールはちょっとかわいかったけど。
月曜日はじまりなの。


今晩は栗ごはんとウインナー。
後から生クリーム&カスタードのシュークリームを食べようっと。