りんご狩り

今日は母とフルーツフラワーパークに初めて行ってきました。

リンゴ狩りをして一個づつ食べてきました。
食べ放題といってもそんなに食べれるものではありません。
ここのりんごは大きいの。

北斗とジョナゴールドの樹があるそうです。

ターシャ・テューダーに憧れてる私はリンゴがなってる樹に囲まれて
十分、幸せな気持ちになりました。
それにしても近場でリンゴ狩りができるとはびっくり。

斜面。
準備の良い方はビニールシートを持って行ってください。
私は思いつきで出かけたのでそういう頭がいっさいなかったですけど。



ホテルもあるし結婚式のチャペルもあって、温泉もあるようだし、バーベキューはできるみたいだしアヒルも羊もいます。馬もいるみたい。

遊園地、園芸ショップ、ゴーカート、パターゴルフ、広場と広い。


リンゴ狩りは一番奥の坂の下にあります。
帰りはチューチュートレインに乗って駐車場まで帰ってきました。

外の景色。


お土産♡
(持ち帰りのりんごは別料金です)


面白かった。
入り口の所の赤のサルビアも綺麗で。



晩ご飯はキャベツと人参のさっと茹でたのとトンカツ、コーンスープ。
美味しかった。