はがきで書いた事

手織り講座で知り合ったJさんに暑中見舞いのハガキを送ったのはまだ暑い暑い八月の初めだった。
文面の最後に「スピナーの友達が欲しいです」と書いた。

家で一人で染めたり紡いだりしててもなんの面白みも無いなーと感じていて
クルクル回るスピンドルや糸車で紡いだ糸で作ったものを見せ合ったり話したりする友達が出来たらなと思っていました。


願いは叶うものでJさんのご紹介でじじさんという最強の方に出会いました。
八月の終わりに、じじさんのお家でバル先生のスピニングレッスンをうけて各方面からスピナーが集まりワクワクする様な時間を過ごせました。
後日、カーダーをかけにお家にいったり。


じじさんに「運動不足なので山も歩きたいんです。」というとおもしろい計画をして頂きました。
「阪急芦屋川から徒歩20分の洞窟カフェに行こう。戸外でスピニングもしちゃいましょう。じじさんの芦屋のお家で映画も見ましょう。」
というものです。


朗報です。
日時 10/8土曜日 13時
普段、野山が好きなのに歩く機会がない方、ウールの糸紡ぎに興味がある方でおしゃべりしたい方、友達が欲しい方、まきもの工房のじじさんのブログに飛んでください。
道具がなくても事前予約で借りられますので。
参加の場合も予約してください。

秋のいい季節。楽しみましょう。

ミカより


かわいいパグ犬に会えるかな??
前に散歩中のパグに2回も遭遇しました。
名前はぶるちゃん、かわいいよ。