ひさびさケーキ


古い写真を見てたらこのケーキが出てきました。
美味しそう。今、食べたい。
よくこんなマメな事してたなー。
またケーキを作りたく(食べたく)なりました。
自分で作ると甘すぎなくて良いのです。


今回はきな粉と胡麻のケーキと抹茶ケーキを焼きました。

夕方、姉の家に焼いたケーキを持って行く。
留守かと思ってたからメッセージを書いて行った。
すると今日は運動会だったから家にいたとの事。
メッセージの字は小さくて読みにくそうだった。
これからは大きめに書こう。
久しぶりにお茶(知覧茶)を飲んで喋ってたらすっきりした。
姉はいつも忙しそうで悩みなど聞いてくれる間もないと思い込んでいたけど間違いだった。
姉は姉で新聞などいろんな記事を読んで気分の入れ替え解消法をあみ出していた。
伝授してもらった。
私は新聞はあまり読まないので「好きな事をする」や「図書館の本を読む」「おでかけ」。


今日は夕方ともなると肌寒い。
うろこ雲。
小走りで帰る。
父はご飯代わりにケーキを食べていた。
晩ご飯は野菜炒めと枝豆と紅ショウガの天ぷら。