秋=食欲

今朝はいっぱい食べました。
海老天どんぶり。タマネギ一個+玉子一個
食後、コーヒー、オレンジピールのケーキ。
創作するより食欲の波。


雨は小雨になって前の台風の時より雨が少なかった。
ベランダの鉢植えも中に入れる事はなかった。


昨日、新築の家に住む織りの先生が「この家って気が落ち着くのよね」とおっしゃっていた。
おもしろい会話で生徒さんに
「髪、切ったのね。短い方が似合うわ。」って言われた。
「暑いから切ったの。」と私。
「太った?」とも言われた。
「。。。。」私。(この4日程、ゴロゴロしてたからからかな?そう言えば今日、Tシャツ、パツパツ。)
「でも、このスカートが入るからまだ大丈夫。」と答えた。

生徒さんの中で前から会えば落ち着く人がいる。安心感。
私は勝手に◯◯(名字)のお姉さんと呼んでいる。



じーっとしててもお腹が空くので買い物に行った。
今日はイカフライ。
タルタルで食べたら美味しいかな。
食後は有機コーヒーと秋味のロールちゃん



図書館へ。
今日はスピリチュアルな本多め。
志村ふくみさんのでかい本もみーっけ。