ぷつっ

食べ過ぎでもない感じだったのに口内炎ができたり
鼻のしたにぷつっとデキモノが。
なんかあった??

ちょっとした不調が出て来たのかな。


昨日は外出せず、読書。
手紡ぎもしてない。


それにしても夏の暑い時によく毛だらけのウールに触ってたと思う。
しかーし、ウールは癒しパワーがあると思う。
どこからくるのかみなぎるやる気と。
なんにも道具が無い人でも菜箸とクリップといらないCDRさえあれば毛は紡げます。
ハンドカーダーは高いので八千円位。
カーダーはなくてもトップの毛を買ってくればそれなりの雰囲気は味わえるはず。
こだわり派はあれもいいですねー。
原毛を犬のブラシで梳かすの。
百均で売ってる。


この前、六甲道で布を買って来た。中途半端な1.3m。
エプロンかスカートでも作ろうと思った。
でも今はマルチカバー。