暑いんだか。。

昨日は化粧もしてお茶もいっぱい保冷バックに詰めて出かけようと思ったのだけど暑だるいので行くのをやめた。
しばらく横になってて12時になったのでまた今度こそ出かける。
下まで降りて行ったのだけどどうもすっきりしないのでやめておく。
こんな時、誰かと約束でもしてたら行くやろうな。

大好きなテレビ、新婚さんいらっしゃいを見て高笑いをしてた。


庭に出てみる。
蚊がいっぱい。

アップルミントを摘んで花瓶に飾るのに下の葉っぱをもぐ。
水と氷の中にいれお手軽ハーブ水。
スッキリ飲むんです。


タマネギを干してる所に行くと腐って来てるのがあった。
穴を掘って埋める。
今年はジャガイモも早くから腐るしえらいこっちゃ。



ケールの苗をおばさん家に持って行くが留守。
しそおじさんをちらっと見かけたのでもしよかったらと思って家の前迄行くけどおじさんは家の中へ入って行ってしまった。


暑いのでまたアイスを買いに行った。
ぶどうのアイス。
美味しい。
チョコチップ入りのメロンパンと牛乳も買う。
朝ご飯に。


夜は早く消費しないといけなくなったジャガイモを揚げる。
口はもうちょっとあっさりしたものを食べたいんだけどこれしか思いつかない。
それと母が作った鯛飯。


夜はちびまるこちゃんとサザエさん
今日はまるこがおじいさんとキャンプでBBQをしていた。
サザエさん敬老の日でうらのおじいさんとおばあさんが役割をもらって楽しそうにしてるお話。


テレビ、本。傍らにはポテチとアイス。



今日は敬老の日だった。
姉が両親にごちそうを持って来てくれて私も頂く。
モロゾフの抹茶プリンはデザートに美味しそう。
海老天や阪急のひれカツ、ちらし寿司。
久々にメールでお礼を言う。
こんなときは末っ子って良いな思う。


今日は雨がふるって言ってたけど夕方までなんともない。
明日はまた台風で降るって天気予報。