毛糸の帽子


夕べから編んでる帽子。
太めの糸。
11月頃、比叡山に行った時、そんじょそこらの毛糸の帽子では太刀打ち出来ない寒さだった。
今回は空気感もあるように紡げたコリデールで編み始める。

太陽のもと、撚り止め中。



この前から描いてた帽子のイメージ。




昼、2つ目の帽子が編み上がった。
ぼってり重い。
せっかくの手紡ぎ帽子なのに良さが出てない。
あ〜うまくいかないな。
おしゃれじゃない。
機能性はどうだろう。
自分でも似合うと思うのは初めて作った手紡ぎ帽子。
これは軽くてポロワスも入ってるのでかなり良い。
でこの帽子で比叡山に行ったのだけどすごーく寒かったのだ。
今日は暑くて残暑が厳しい。
図書館に重たい本を返しに行った。
編み物の本を見てみるけど古い感じのしか置いてなくて見たいのはこれじゃないんだよなーと思った。