月見団子とススキ

今晩は満月。

庭でススキとカクノトラノオを切ってきて生ける。
冷蔵庫に頂き物の月見団子があったので2つ朝から食べる。


庭でシモツケ草のつぼみが見えだした。
コスモスは背が高く、見上げてみると葉っぱばかりかなと思ってたら少しはつぼみもあった。


昨日の夜は暑かった。
残ってたナチュラル色のコリデールと赤い毛を混ぜたのは紡ぎ終わり蒸してよりどめ。


Jさんから頂いた白の六甲山牧場のコリデールを梳毛糸にして双糸にしたのを熱めのお湯でよりどめ。
白くて梳毛糸なので艶感もある。


Yさんから頂いたキッチュなピンク色で緑のネップの入った糸をマジマジと見る。
うーんかわいい。
私の色には無い色。
小さい女の子の髪飾りを作ったらかわいいだろう。



カーキ色を紡ぎだした。


まだまだ暑いけど毛糸の帽子ならすぐ作れる。
指編みで色は寒色系。
指編みの細あみなので通気性がある。
指編み、してないと忘れてる。
ようやく思い出し、編み進み、
昼の間で出来る。
防寒よりアイテム感覚。