今日も晴れ

朝方、雨ふってて。


今はカンカン照りな。
ヤバーい。
挿し木したレモンバームとオーデコロンミントがこの暑さで吹っ飛ばされるかも。


朝はくるみパン。
趣味の園芸を見てたらクチナシだった。
花後、すぐ花の所だけをカットすると言ってた。

で、早速、切る。
八重の椿もワサワサしてたので空かす様に切ったらすっきりした。



昨日、庭で見たもの。
先日、サニーレタスの残った苗を地植えしたら見事に無くなっていた。


梅雨ってあけた?
かと思いきや雨。
どうなってるの。


今朝はこたつをやっとあげた。
もう暑いので扇風機を出す。
藤マットでひんやり。
カバーやマットを洗濯したら午前中でだいたい乾く。


午後はローズマリーを煮出して廃油で台所用洗剤を作った。
よく泡立つ。
ステンレスも磨けばキュッキュと音がした。


自動車も洗車のとき、この洗剤で良いそうだ。
手荒れに良いそう。



昼は母がポテトフライを作ってくれた。
新じゃがで表面はカリッとして美味しかった。


雨。