梅ジュース

2日経ちました。
砂糖は溶け出し、ジュースは出てきてます。
でもまだ梅の方が出ています。



青シソ、シソジュースおじさんからもらったと言って家にたくさんありました。
ご近所の母友からもシソ、庭からも少々シソ。
頂いて愛用してる野田琺瑯タッパーに入れて私はホクホクです。
保存瓶にも縦にしていれてます。もちろん冷蔵庫で保管。

 

父のジャガイモが今年はいっぱい採れてしかも大きいのがいっぱいで喜んでたら今日、一部、納屋で腐ってました。梅雨時に収穫は気をつけないといけません。

超残念。
また良いのは干し直しです。



天気はうだる様に暑いです。
今日も暑かった。
部屋は35℃もありました。

シソジュース、かなりお砂糖が入ってるけど一日に何度も飲みました。
レモンを搾ったらもっとおいしいと思います。


晩ご飯、黒米、
焼き鮭、
塩揉みキュウリ。
お肉を焼いたの。
青じそ
大根おろし

お菓子、抹茶のクッキー。