今日は雨ですね。
満月です。


明日は久しぶりに草木染めのボランティアに行ってきます。
お昼ご飯が今から楽しみです。



今日のお昼はお肉が食べたかったのでスーパーで鳥カツを買いました。
お味噌がかかってて美味しそう。値段も手頃。
お腹が空いてたけどワカメのお味噌汁も作ってサラダのドレッシングも作ってさあ食べましょう。
カツのお味噌、だいぶ甘いからからしを付けて食べるとちょうど良くなりました。



お腹いっぱい。
。。お決まりの昼寝。


午後は兄夫婦が来てたので遊びに行くとお願いしてた開かない瓶の蓋を開けといてくれました。
もう一個、お願いしたのは木の椅子の足を揃えてください。というお願い。
自分で切ったのだけどガタガタなの。
熟練の技が必要。
兄はのこちゃんで切ってくれました。
ガタガタ解消。
スッキリ。
私用のお土産は私の好きなスナック菓子。
枝豆のポッキーにポテチです。
枝豆ポッキーのパッケージにはビールの写真が。凄いデザイン。
ありがたい贈り物です。


晩ご飯は母が作った豚カツ。
昼間の鳥より数段美味しかったです。
薄切り肉を重ねて揚げてあってサクッとしててこんなのも作れるんダーと思いました。
レタスの上にサーモンがのってて何付けて食べるの?と聞いたら剥いたレッドグレープフルーツでした。
母にこんな技があるとはびっくりです。
家人の為にグレープフルーツを剥けるなんて。
鱧にゅう麺もありました。
兄が来ると随分、腕が上がるようです。


今日の料理の番組はクロワッサンです。