今日も寒い

今日は17℃。
洗ってしまう用に置いていたマフラーをし、綿のコートも着る。
郵便局にみかんの花とツツジの切手を買いに行く。

途中、道の所で白の野バラが咲いてたり、すいかずらが良い香り。
サルトリイバラの緑の実。
ピンクのアザミ。


黄色い花。



公園には大きな濃いピンクのシャクナゲが咲いてました。




歩いたらお腹が空いたのでテレビを見てた母にフライドポテトを揚げてもらいました。
マスタードとケチャップで食べると美味しいよと言ってまた母は寝間に行きました。

今日は牛ステーキを焼きました。
お腹にドーンっときました。
美味しかったです。


庭ではあじさいのつぼみが少ないながらにも付いてます。
モッコウバラベニバナトキワマンサク、うのはなは終わりました。
八重の椿も最終。
今は黄色の大輪のバラが綺麗です。

すっぱい夏みかんの木には花がわんさかと咲いてます。
この時期、去年は強風の為にだいぶ、つぼみを落としました。
今晩も風が強そう。