雨の日

そう、今日は雨。しかもかなりの降りだった。
行きしなもう帰る?こんな日にお客様来ないわよ。と言いつつ、
カフェの買い出しとホームセンターに行き篠山へ向かう。
心なしか篠山に近づくと雨は小雨、山からは水蒸気。
着くなりやんでました。
いつもの稲荷神社へお参り。
ちょっとお店が開くのが遅れたけど。
まけきらい稲荷神社は緑が多くて行くだけで元気をもらえる。



あまりにも寒く、冷えきったので今日のお昼ご飯はとんこつ醤油ラーメンを作った。
ネギ入り。
それと母の作ってくれたお弁当。
今日はご飯に山椒の花の佃煮と梅干し。
鰆の焼いたの。
ニラのチヂミ。
鰆もラーメンも美味しい。
食後は緑茶。
おなかも満たされホッとする。けど寒い。



寒くて膝かけを肩にかけて椅子に座ってたら入り口の所で織り教室のIさんが見えました。
京都から旦那様と来てくださいました!
美味しそうな京都の三笠をお土産に!
凄い。
初めて見るおしゃれな傘。赤い傘で持ち手がシルバーの狐なの。
イギリス製とおっしゃってました。
さすがIさん、センス良いわ〜。

お店、にぎわっていい感じ。


初田屋のお姉さんもチャイを飲みに来てくださいました。
みなさん、来てくれて本当にありがたいです。
来て良かった。


今日は7時前に帰る。
明るい。
だいぶと日が長くなった。
緑が凄い綺麗でした。