蒸し暑かった日

今日は土曜日なんですね。
土曜はカフェがいつもの日より入るんですよね。
今日は暑かったので冷たい飲み物がよく出ました。
2階席は満席にもなりました。
良かった。良かった。



私はテラコッタにラベンダーとコスモスの絵を描きました。
今、ラベンダーの香りに癒されるし、コスモスはこの前、苗を頂いたのでそこから描こうと思いたちました。
ご自由にお持ち帰り下さいのコスモスの苗もあと残りわずか。
みんさんに喜んでもらってます。

姫路からいらした方にもコスモス。
きっと秋には篠山のコスモスが姫路で咲くのでしょうね。
面白い流れ。



今日のお昼は母の作ったおかずセット。
卵焼きと竹の子。ピーマンとエノキの炒め物、イカの照り焼き、ハムが入ってました。
三時に私が焼いて来たチヂミ。もらったニンニク味噌で食べました。ピリ辛コチジャンみたいなお味噌です。
帰りがけに残してたチヂミ。
またフライパンでこんがり温めて食べる。


道路はちょっと混んでたけどスィーっと帰れたので良かったです。
晩ご飯はキムチ、ご飯、父の作ったキヌサヤと竹の子の煮もの。梅酒。
おやつは笑い栗。