キーマカレーの日

今日はIさんが大豆入りキーマカレーを朝から作って持って来てくれました。
本格的でとっても美味しかったです。
閉店後、チャイを作ってくれました。
疲れた体にしみわたる〜
どっちも本格派。
私はサラダを作りました。
昨日、十三の商店街で母が買って来た旬の空豆と青シソ、水菜、サニーレタス、レモンバームイタリアンパセリ、パセリ、トマト。
サラダの食材は豊富なのになんとお手軽マヨネーズで食べました。
手ー抜き過ぎ??


行きしなにいつも気になってた花屋さんに寄りました。
ラベンダーとハーブ(レモンベルガモット、イタリアンパセリ、バジル)を買いました。
いつも車がいっぱいだし、駐車場には警備員も配置される程人気の花屋さんです。


帰りはみんなで三田の常温の食品も置いてある衣料品店に行きました。
お店のおばちゃんが帰る時、「気をつけて帰るんだよ〜、また来てね〜」って言ってくれて嬉しかったです。
マスクが安かった。
50枚入りで39円。激安。
ここは何かおもしろい物がある。


ゆかりおにぎりはとっても美味しいです。
私はゆかりってそんなに好きでもなかったけど篠山に来てから友達に美味しさを教えてもらいました。