かたつむり

今日は雨。
昨晩は三日月が見えてたけど天気予報はあたる。
ベランダにカタツムリが遊びに来ていた。


朝からハーブの植え替えをする。
レモンバーム、どうも元気がないなーと思ってたら案の定、鉢の中にヨウトウムシがいた。
この虫、夜に出て来て凄い勢いで植物を食い荒らす。

それからミントとベルガモットを植える。
父も手伝ってくれて植え終わったら雨。
ちょうどいい。


昼ご飯に竹の子入りの肉じゃが、バナナ、ヨモギパン、牛乳。
昨日、畑仕事をして運動したのでお腹の調子が良い。



昨日の夜、カラーリングをする。
ここ何年か、ずっと黒いままだったけど多少のおしゃれはしたくなって来た。
パソコンをしながら30分くらいの目安だったけどじっくり見てたら+20分くらいになってしまった。
ドッヒャーっと思ったけどそんなに悪くない。
家でやったので安っぽい色だけど。
目指せ、女子力アップ!!