お店のお知らせ


FILTERWORKS & MIKA
兵庫県篠山市河原町125
営業日 金土日
11〜18時
5月のみ


電車 JR福知山線篠山口駅下車後、篠山営業所行きバスに乗り(約20分)
   本篠山バス停にて下車。バス停より徒歩5分。
   *篠山城跡からは徒歩20分
   駅からはレンタルサイクルも有り。

お車にて 舞鶴若狭自動車道丹南篠山口I.Cより約15分。
     国道77号線をはしり、河原町三左路の交差点で左に曲がり次の信号を右に行くと河原町妻入商家群通り。




本篠山バス停を降りて河原町妻入商家群通りを徒歩5分です。
通りにはい草屋さんや本屋さん、古道具のお店や郵便局があります。
昔から商いの町だそうです。
すいません、勉強不足です。
初田屋さんのおじいさんにもっと勉強して妻入商家群の事を紹介します。




レトロな町並みです。



私達のお店は小さい2階建ての古民家です。
画像はまだ借りる前に撮影したものです。
去年の11月までは「とうてやに〜」というおいしいカレーとカフェのお店だったそうです。
と~うてやに〜は篠山弁でなにしてるの?という意味だそうです。
ゴールデンウィークの時、ご家族がいらっしゃってとても仲の良いにこやかな方達でした。
私たちが営業してからも以前、ここでくつろいでたというお客様がいらっしゃってます。




お隣さんは初田屋さんというお昼ご飯とカフェのお店です。
初田屋さんの奥さんには入店当時からたいへんお世話になってます。

負け嫌い稲荷神社は赤い鳥居の続く階段を登っていきます。
腰痛解消の階段でパワースポットのようです。



お庭があってなにかと楽しめる良い所です。