今日は半袖

暑いので半袖!
緑のギンガムチェックのワンピース。

今日の昼ご飯は母の持たしてくれたお好み焼きと採れたてレタス。
美味しかったー。
ご飯も炊けてやっぱり関西人はお好み焼きでご飯が食べれる。


食後、ヒモを染めたり、小袋を作りました。
袋を作って水彩でちょっちょーっと絵を描きました。
なかなか面白かったです。


今日は近くで個展をされてる絵の先生がコーヒーを飲みに来てくださいました。
ド素人っぽいのが良いね。と褒めてくれました。
350円で喋って笑えて安いもんだと喜んでくれました。
先生はお客様が来るたびに
「ここのコーヒー、美味しいよ」と勧めてくれました。

追加でアイスクリームを頼んでくれました。
お好みでシナモンを振るか聞いてみたらシナモンは好きとの事でお出ししました。
「おいしい」との事。
「どこでシナモン売ってるの?」と聞かれたので
「どこにでも」と答えたら笑ってました。

一緒に絵を見に行きました。
今日の5時迄との事。
後、一時間。
抽象画でした。
それにしてもお店をしてたらいろいろな人と出会うので楽しい。
家にじっと居てたら運動不足になるし、顔の表情が変わらないのでコレはヤバいと思ってました。




二階の窓を閉めにいくと私の作った紫のバックが夕日にあたっていい感じの光具合いでした。
ラクルーと思いました。




でもお店の営業日は金曜から日曜日までに変わりました。
週末、また篠山行って新鮮な空気を感じたいと思います。