篠山で染め

篠山。
日中はここの所、ずっと篠山に居てるので創作するのもこっちでしようといろいろと道具を持っていきました。
染色するの。
麻ひもを好きな色に染めます。
昨日は紫です。
今日はターコイズなんて夏っぽくて良いかも。


絵はまだ描いてません。
来週の平日はたぶんいろいろな事が出来そうです。




今日の昼ご飯、卵焼き。



今日も充実。
ワカメのお味噌汁、美味しい。



母がもたしてくれた焼き鳥!




日中、暑かったのでお隣の初田屋さんへアイスクリームを食べにいきました。
黒豆のソースがかかってて美味しい。
アイス、大好き。



お店に行くと占いの先生が鑑定をしてました。
私の絵本も机の上に置いてありました。
篠山に住んでる人と相席しました。
私と同じ様なキャラなので
「かぶってる、かぶったー」と言い合って楽しかったです。

今日は仕事が終わってからコメリっていうホームセンターに寄りました。
お店に入ると母の日用のカーネーションカランコエがかわいくカゴに入って売られてました。
私は包装用の小袋を作る為にのりを購入しました。



家に帰ると姉が母の日のお花のアレンジを持って来てて家の中はいっぱい電気がついてて明るかったです。
6カ所も。
あっちもこっちも明るすぎる。
姉がビールのアテを買って来てたのでプチ宴会をしました。

私の母の日のプレゼントは中崎町のミロワールのラズベリーの焼き菓子です。
シューのラスクや苺のクッキーが人気です。