眠たい

今日も桜吹雪の中、出かける。
友達がストーブをくれるって。
喜びいさんでもらってくる。


ローズヒップのお茶を頂きながら昨日の動物園の話をする。
「あんねー ゾウって凄いねんでー 扉の所でめっちゃ部屋に帰りたそうにしててん」と言うと
「お腹、空いとったんやろ」と即答だった。
「なんでわかったん??! せやねん、草、食べとった」と私は答えた。


お昼はご飯屋さんでちくわの磯辺揚げとウインナーとポテトフライの盛り合わせを選んだ。
ご飯は大中小と同じ値段。
控えめに中にした。
今度は大にしよう。


オーブンもくれたので試験がてらマドレーヌを焼く。
大きい天板なので一度に12個も焼けた。




晩ご飯はカボチャの煮物、ほうれん草の胡麻和え。
肉団子。
でっかいヨモギ団子。