桜散歩


昨日はいい天気でした。
高校時代からの友達のお家に遊びに行きました。
お昼ご飯の後、みんなで散歩に行きました。
帽子は絶対いる程の陽気。
通りがかった公園でおもしろい遊具があったのでみんなで遊びました。
とっても楽しかったです。


まだ満開ではないし、風が吹けばちょっと寒かったりとこの時期らしい天気。

飲み物を買って桜の木を見ながらベンチで休憩しました。
ちょっと変わったきな粉と黒糖の飲み物にしました。
甘くて食後にちょうど良い様な。
影のないベンチ。あまりの陽気に向こうの方を見てみるとめらめらと陽炎が見えました。
友達にかっちんこっちんな肩を揉んでもらいました。
最近、肩がパンパンで痛かったの。
高校時代の友達ってありがたいなーと思いました。


芝生の広場はのびのびしててハッピーオーラがありました。
入学された学生さん達はキラキラしてました。
遊びに恋にバイトに勉強に頑張るぞーって感じがしました。
関学から見えた桜並木がとても綺麗でした。
今日もいっぱい花を見ました。
満開の雪柳、足下に咲くすみれ、ハナニラ
どこかのお家で咲いているアネモネ、チューリップ、ミモザ、しだれ桜。素敵な散歩道でした。





父が白い花を切って来てくれました。
とても綺麗です。すももの花かと思います。

菜花、食べるまで飾っとく。



父とお墓参りへ。
桜を見たいから歩いて行く。


たんぽぽ。


地面からいっぱいすみれ。


地元の桜。


おやつは姉からもらったクッキー。
このクッキー食べたかった。
前に母の日、これも良いかなーと思ってお店に行ったら売り切れてた。
その時はチョコのケーキにしたけど。
粉糖もふってあって結構、甘かった。


晩ご飯はライ麦パン。
レタスにコーンサラダ。
ハム、グリーンオリーブ。
お肉の甘煮。



むすびの雑誌を読んでたら春っていろんな所が張ってくるそう。
肩も。
だから「春」っていうらしいんだけど。
花も草も木の芽もにょきにょき。

体の中に溜まった毒素も一気に出てくる春。