動物の名前

天王寺動物園にはゾウが二頭いる。
おもしろい名前だった。
ラニー博子」40才
響きが良い。
ラニーってインドの言葉でお姫様という意味なんだって。
来園した当初は環境が変わったりストレスもあって下痢したりしてたので毛布で大きな腹巻きを作りお腹に掛けたりしたって時の写真がかわいい。
へー腹巻き!と思った。

もう一頭は「春子」。62才

天王寺動物園の情報誌によると普段は仲が悪いみたいだけど地震のときやヘリコプターの音がするとくっついて様子を伺ってるらしい。

ゾウは二頭しかいないからなんかって時は仲良くなるんだろうな。



今日の晩ご飯は子イカの酢みそ、ねぎとエノキとお肉の甘煮。
水菜とじゃこの醤油和え。
紫豆の甘煮。
ライ麦パン。



母から映画の券をもらった。
6月迄有効。
私は「阪急電車」が観たい。
「ハーブ&ドロシー」も面白そう。