あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
今日は母の誕生日です。

昨日は母と電気屋さんへ行ってたこ焼き機を買いに行きました。
18個焼ける丸い形の。980円。
うまく焼けると良いな〜
ケンタッキーも行きました。
ドライブスルー。
その後、おばさんの家に行っておみやげに尾道のみかんをもらいました。
帰りに清荒神へお参りに行きました。
もう暗いのにまだまだ人いっぱい。
たいやき屋にお好み焼き屋、明石焼、イカ焼きとお店もいっぱい。
気がつけば6時。
6時5分からNHKで志村ふくみさんの草木染めのテレビをみようと思ってましたがすぱんと忘れてました。
30分から見れました。
良かった。
冬のヨモギで学生と草木染めしてる所から。
紅花でかわいらしいピンクに染め上げた絣の経糸で織られた生地を志村さんはじーっと見てました。
お庭の散ったもみじの葉っぱも。
浜松市で親子展をされてた様ですが11月までだった。