家族

昨日はみんなで誕生日会をしました。
兄夫婦が買って来てくれたまあるいいちごのケーキでみんなで歌を歌って母がロウソクを早めに消しました。
姉が買って来てくれたお寿司も美味しかった〜
私はみんなに手織りのマフラーをあげる事が出来ました。
たこ焼きは大成功でした。
フッ素加工がしてあるのでスルッとひっくり返せるし、火加減もスイッチ一つ(切る、入る)しか無いのでいい感じで焼けます。
昔の写真を見ながら11~15年前とか25年前の。
みんな若い、細いとか言いながらおじいちゃんの毛が黒いーとか言いあって楽しかったです。
それと1日、地元の神社にお参りした時、どっかで見た事があるなーと思ってずっと考えてた中年のおじさんがいたんです。どの人生で会った?と。。。??
昨日姉と喋っててやっとわかりました。地元の病院の内科の先生。
はーやっとわかってすっきりしました。
キャメルのジャケットを着てたと姉に話すとそのジャケットで通勤してたのを姉が見た事があるって言ってたのがおもしろかったです。


今日はパン屋さんで一緒だった子から電話がありました。話すのは6年ぶりくらい。
地元に戻って商売してて景気の良さそうな感じだったわ。良かったねーと話す。
もう一人は友達のFさんから新年メール。
どちらも福岡出身なの。たまたまだろうけど。(たまに出る福岡弁を聞くのが好き)
出かける事も少ない様に思うのに生きてるといろんな人に出会うね!
焦ってもしょうがないって思うけど頭の中ではカラカラとからまわりしてますー。